富山市本郷町 K様 【スタンダード調律、内部修理】

前任の調律師さんが都合でやめられ、新しい調律師さんを探そうとインターネット検索をして出会ったのがキタガワさんです。
女性だし、評判も良さそうだったのでお願いしました。
わが家のピアノは私(63才)が子どものころから使っていて、お嫁入りする時いっしょに来たもので かなり古いもの。
一番気になっていたのが、ある音を弾いた時 ビーーーと反響すること。低音と高音に音質(響き)ムラがあることでした。
前の調律師さんもいろいろ試してみては下さいましたが 解決にはいたらず、あきらめていました。
そうした事情をお話したら「なんとかします!」と言われ、中の部分を持ち帰って修理したり、布をていねいに貼りかえたりして ほとんど良い状態にして下さいました。
その後もいろいろ考えて下さって、弦の位置を微調整され、見事、雑音は出なくなりました。
※私にはよくわからない技術を駆使して下さったことと思います。他にもいろいろ。
ピアノへの愛情にあふれ、少しでもよい状態にするために努力をおしまない姿には本当に頭が下がります。今では孫と共に気持ちよくピアノに親しんでおります。孫もきっとこのピアノの音が他とは違うことに気づいてくれることでしょう。本当にありがとうございました。