2015.12.31

貯金箱と「ファ」は友達

「共鳴」って言葉を聞いたことがあると思います。

先日のお宅では、貯金箱がピアノの音と共鳴していましたビックリマーク
ピアノを弾いていくと「ファ」の音と一緒に背後で「ジリジリ…」と音がします。
「ファー」「ジリジリ…」
「ファー」「ジリジリ…」ガーン汗
あぁ。すごく鳴ってるわー
でも、ちょっと遠いなむっ
そこで、お嬢ちゃんにお手伝いをお願いしました。
「Mちゃん、このファの音をずーっと弾き続けてくれる?」
そして私は、背後のジリジリを目指します!
机の上っぽい?
電気スタンド?
違う。もうちょい右。
ん?これかなはてなマーク
発見ビックリマーク
缶の貯金箱にひひ
フタを押さえるとジリジリが止まります。
当たりーキラキラ
この貯金箱は「ファ」の音と とっても仲良しだったみたいですが、別のお部屋に行ってもらうことになりました。
お別れの記念写真を撮っておくね~
o0480036013527545953