2019.05.15

修学旅行でライオンキング

 

今日から息子は修学旅行で東京です。

私の時代とは違いますね~

旅行のしおりを見せてもらうと、アレもコレも羨ましい!

中でも一番「いいなぁ」と思ったのが、劇団四季のライオンキング!!

私、ミュージカル大好きなんです。

(生の舞台を観たことは無いのですが)

 

舞台芸術も色々ありますが、皆さんは何がお好きですか?

私はクラシックバレエが一番好きです。

ジゼルの2幕 ウィリーの群舞は特に好きな場面です。

 

皆さんがピアノで弾かれる曲も色々ですね。

お子さんたちはクラシックのレッスン曲、合唱の伴奏をされる事もありますよね。

保育士さんは童謡が多いですし、趣味で弾かれる方はジャスやポピュラー、

最近はボーカロイドの曲に挑戦している方も少なくないです。

私はピアノ調律師なので、よくクラシックを聴く人だと思われるのですが、

いつもクラシックばかりではありません。

ロックもかなり好きですし、最近は息子の影響もあり、アレコレ何でも聴きます。

 

でも、普段は無音の生活なんです。

家ではテレビもあまりつけません。

車に乗っても音楽やラジオも無し。

耳が疲れちゃう気がして、脳内再生がほとんどです。

 

さぁ、貴重な自由な時間です。

まずは彼のお布団を干しましょうかね~

ブラームスの交響曲第1番を脳内再生しながらスタートです。

あ、やっぱりクラシックが多いですね。

 

わぁ!修学旅行のしおりが部屋に置いてある

Σ(゚дlll

忘れ物無いか、あんなに確認したのに