2019.08.22

母校に恩返しできたかな?

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

故郷に帰られた方もいらっしゃると思います。

私はお盆の前の週に、新潟に帰りました。

両親共に富山県民ですが、私が育ったのは新潟なんです。

母校の音楽室のグランドピアノを3日間お借りして、あんな事やこんな事をして遊ぶじゃなくて、勉強する!それが目的でした。

学校のピアノは手入れが行き届いていない場合が多いのですが、それにしても残念な状態(T_T)

まずは掃除から。

ベースを整えるのにたっぷり時間が必要でした。

やりたかった勉強は「あんな事」はできたけど「こんな事」はできませんでした。

でも、母校ってありがたいです!

次の約束をしてきましたよ(≧∀≦)

次回は賛美歌発表会前にチャペルのグランドピアノを貸していただけることになりました!

今度は寮に泊めてもらおうかなぁ(*´∇*)

今からワクワクしています♡