2020.05.30

ピアノを待ちわびていたのは誰?

昨日、わが家にグランドピアノが入りました。

母の幼なじみのピアノの先生からお譲りいただいたものです。

なんと!運送屋さん5人態勢のVIP待遇(笑)

スケジュールがギリギリだった私のために、万が一に備えてのご配慮でした。

お陰様で、懐かしいベテランさんともお話できて、あっという間でしたが良い時間を過ごさせていただきました。

新人の時からずーっと私を知ってくださっているので「そうか、今は調律だけで飯食ぅとるんか。」と喜んでくださって、改めて(人に恵まれた人生だなぁ)と感謝しました。

 

さあ!これで、あんな事やこんな事ができますよー

実験です。経験値アップです。嬉しいな♪

そう思っていたら、学校から帰ってきた息子が「うわ!でかっ」と言いながらも早速椅子に座り「やっと来たよー、弾いても良い?」と弾く気満々。

(いや、あなた何弾けるのよ)と思いながら「いいよ」と言うと…

♪〜

弾きましたよ。『君の名は。』の挿入曲の冒頭部分。辿々しいですけどね。

きっとYouTube先生に習ったのでしょう。

ピアノを待ちわびていたのは、私だけじゃなかったんですね。