2018.01.20

頑張っていると良いことがある⁈

 

2018年 最初の投稿です。

皆様また1年、のんびりペースのブログによろしくお付き合いください。

 

今日は広島からやってきたグランドピアノの調律に行ってきました。

こちらのお宅では、お姉ちゃんがとても頑張ってピアノを続けています。

アップライトピアノで練習して来られましたが、この度「お姉ちゃんのために」とグランドピアノを譲ってくださるお知り合いがいらっしゃったそうで、広島からピアノが届きました。

 

状態は良好です!

弾いていた期間が短く、消耗が少ないピアノでした。

そして、弾かなくなってからも定期調律がしっかり行われていました。

そしてそして、担当調律師がきちんと仕事をする方でした。

見事に良い条件が揃いましたね!!

 

鍵盤の動きが少しねっとりとした感触だったので、鍵盤を外してピンをキレイにしたら、それだけでスッキリしたタッチが復活しました。

 

良いピアノが来たね。

頑張ってたら良いことがあるんだね。

私まで嬉しくなって、気持ち良くお仕事ができました。

どうもありがとう。