2018.03.29

ピアノへの飾り付けにご注意を!

 

この写真はピアノの横側です。

ぼんやりと色が付いているのが見えると思います。

何だと思いますか?

 

これ、ジェルタイプの貼り付ける飾りがありますよね、

それを外した痕なんです。

飾りの色がピアノに移ってしまいました。

表面を少し削っても落ちなかったので、直すには ある程度削って塗装修理が必要です。

 

こんなことがあるんですね〜

ピアノに飾りを付ける時にはご注意ください。

 

飾り付けは賛成です!

ホームパーティーは、ピアノも一緒に楽しんでくださいね。

パーティーが終わったら、なるべく早めに飾りは外してあげましょう。

今回の様子を見ると、ジェルタイプの飾りは避けたほうが良さそうですね。

もし、テープやステッカーが残ってしまった時は

無理にこすったり揮発性の物を使ったりせずに

調律時にご相談ください。

 

入学祝いやお誕生会!

みんなでピアノを弾いて、楽しい思い出を作ってください。