2023.03.26

修理プランとライフプラン

 

ピアノは必要な修理を重ねながら、長く使っていける楽器です。

何十年も弾いていると、消耗する部品や劣化する部品が出てきます。

修理すると、また何十年と快適に弾くことができますが、高額な修理が必要になるタイミングでは悩まれることもあると思います。

そんな時は、『今』のご希望のほかに『5年後』『10年後』のご自身やご家族の姿を想像してください。

 

ピアノはすぐに直りません。

修理には時間がかかります。

また、修理箇所によっては、それが安定するまで何度も調整を重ねる必要があります。

 

お客様の中には、『今』はまだ夢の中の存在でしかないお孫さんのために修理をして、「いつでも使えるように準備しておくわ♪」とおっしゃる方がいらっしゃいます。

とっても素敵ですね!

もし、お孫さんができなかったとしても、その存在を想って幸せな気持ちで準備する時間が、その方を笑顔にしてくれるのだと思います。

 

家族の歴史と共に引き継がれる楽器。

そのお世話ができて、本当に幸せです。