2023.10.29

マスク無しで伺います

 

『マスク着用は個人の判断』となったのが3月でしたが、私は「マスクしていれば口元のシワが見えなくて良いわ〜」なんて都合良くマスクを利用していました。

ところが、最近の街の様子を見ていると、マスクをしていない方のほうが多いように感じます。

 

やっぱり顔の半分が隠れていると、表情が分かりづらいですし、必要無い時はしないほうが良いかしら?

と考えるようになりました。

そこで、今後は基本的にマスクをしないでお伺いしようと思います。

 

もちろん、私自身の体調がすぐれない時は着用しますが、お客様が「マスクしていて欲しいな〜」と思われる場合には遠慮なくおっしゃってくださいね!

現在インフルエンザが流行していますし、お子様の学校で学級閉鎖などあれば、教えていただければ念のためにマスクをさせていただくこともあるかもしれません。

 

ぜひぜひ、声をかけ合って一緒に感染防止に努めましょう。