2015.09.04

ボルドー観光 後編(フランス報告その2−2)

フェルム ドゥ シロン でのファームステイ後、
ボルドーに戻ってからの記録です。

ちょうど『オルガンフェスティバル』をやっていたので、
会場のサンクロワ教会へ向かいました。

やっぱり教会にはパイプオルガンの響きが似合います。

ここのオルガンはグリーンの装飾が美しいキラキラ

t02200164_0400029913415970147

技術的には全く違うとは思いますが、
パイプオルガンの調律もやってみたいことの一つなんです。

調律学校の同期生がやっていることを思い出し、
憧れの気持ちがよみがえるドキドキ

オルガンを聞いた後、ガロンヌ川沿いを歩く。

t02200293_0300040013415974738

「夕飯どこで食べる~?」なんて話していたら

左にカイヨー門がえっ

t02200293_0300040013415970144

「ちょっと贅沢にムール貝食べる?」って陽子ちゃんの言葉に
「食べるラブラブ!」と即答。
貝類は大好物ですドキドキ

t02200304_0289040013415970136

嬉しすぎて変な顔(笑)

息子のタケは鴨肉ガブリ!

t02200313_0281040013415970140

ご満悦です。

食事の後は、ライトアップされたブルス広場へ

t02200134_0400024313415970133

こうしてボルドー最後の夜を堪能しました。

明日はパリに移動します飛行機